ロマンチックなプレゼント

どんなプレゼントが一目でロマンチックに思えるのでしょうか。

2021年03月

■はじめに
カルティエはフランスで誕生し、150年以上の歴史を歩み、現在においても高い人気を誇る宝飾ブランドです。
高品質で優れたデザインのジュエリーは王室・貴族をはじめ、今日まで世界中の人を魅了し続けています。
今回は世界中の誰もが認める宝飾ブランド、”カルティエ”の魅力をご紹介していきます。
■カルティエの歴史
カルティエは、1847年に宝石細工師の”ルイ・フランソワ・カルティエ”が、師のアドルフ・ピカールから工房を引継ぎ設立したと言われています。
その後、息子達が共同経営者となり、1898年 にヴァンドーム広場へブティックを移転しました。
確かな技術と高品質のジュエリーは、世界中の国王や貴族御用達のジュエリーブランドとなり、カルティエというブランドの名が世界中に知られるようになりました。
また「ガーランド」「アール・デコ」といった、当時の主流デザインとは異なるデザインを取り入れるなど、宝飾業界の先駆者として大きな影響力を与えるブランドとして活躍をしています。
■カルティエの人気の理由
カルティエのジュエリーは繊細な職人技を感じる曲線と洗練されたデザインの組み合わせで出来ています。
またジュエリーにセッティングされているダイヤモンドは、高品質で非常に輝きが良いものが使用されており、ブランドの伝統と気品の高さが、年代を問わず愛される人気の理由ではないでしょうか。
■ずっと大切にしたい一生もの
〜カルティエダイヤモンドジュエリー特集〜
多くの女性に人気のカルティエのジュエリー。その中でも、高い人気を誇るダイヤモンドがセッティングされたアイテムをご紹介いたします。

ラブシリーズ
ラブブレスレット

ブレスレット全体にパヴェダイヤモンドがセッティングされているゴージャスなブレスレットです。カルティエのピンクゴールドは肌馴染みが良くお手元を綺麗に見せてくれます。

ミニラブリング フルダイヤモンド

ミニラブシリーズはリング幅が細身なので気兼ねなく着けていただけます。
ダイヤモンドがフルセッティングされておりどの位置から見てもダイヤモンドが輝きます。
エタンセル シリーズ
パヴェダイヤモンドで飾られたエレガントでシンプルな繊細なジュエリーです。
エタンセル エタニティリング

シンプルで華奢なダイヤモンドが煌めくフルエタニティリングです。
1粒ダイヤモンドリングとの重ね付けにもピッタリです。

エタンセル ダイヤモンドリング
カルティエ 指輪


2本セットのリング。2つを重ね付けで使用することもできますが、少しボリュームを抑えたい時は片方のみを付けるなど、色々なパターンでダイヤモンドジュエリーをお楽しみいただけます。
パンテールシリーズ
パンテールは、カルティエの技巧が詰まっていると言われています。
野生的な豹の愛らしさやセクシーな曲線が表現された遊び心と優美さを兼ね備えたゴージャスなシリーズです。

パンテール ブローチ

パンテールの愛らしさが表現されたブローチ。
カルティエの繊細な職人技が光る素敵なお品です。

ガーランド・ドゥ・カルティエ

ジュエリーボックスから着想を得たガーランド ドゥ カルティエ。
カルティエのアイコンカラーであるボルドーの色合いが素敵です。

パンテール

パンテールシリーズのバッグ。
バックルモチーフや内側の素材は”豹”をモチーフに装飾され、気品高くクラシックなデザインです。ジュエリーとのコーディネートも楽しむことができます。

■最後に
優美なデザインが素敵なカルティエのアイテム。
ぜひ、あなた好みのカルティエアイテムを探してみてください。


【スポーティでエレガントな高級腕時計】
F1グランプリの公式計時を担当するタグホイヤーは「高級スポーツウォッチのパイオニア」として世界をリードし続けるスイスの高級時計ブランドです。

 【1位】カレラ 

幅広い年代の女性に愛用されているスポーティとエレガンスを両立させた人気モデル。サイズはフェミニンな28mm~大きい41mmまでありますし、ダイヤセット・ローズゴールド使いなどラインナップも多彩。

 【2位】リンク 

「コンセプトはフェミニン&エレガント」。ダイヤをセットしたタイプも数多いドレスウォッチモデル。ジュエリーのように使えるのはもちろん、意外と防水性も高く才色兼備な腕時計です。

 【3位】モナコ 

アイコニックなスクエア型が印象的なラグジュアリーモデル。ベルトはアリゲーターやパイソンを使用しており、大人の遊び心を演出することもできます。

転載します:http://design-dtp.net/40dai_tokei/

■はじめに

ゴヤール_バッグ

ゴヤールのバッグといえば、オープントートバッグである”サンルイ”が代表的なアイコンアイテムとして広く認知されているのではないでしょうか。
ヘリンボーンとブランドロゴが散りばめられたデザインと、軽くて持ち手が長い構造が特徴になっており、その独特なデザインと機能性によって、男女問わず人気のバッグです。
しかし、ゴヤールには”サンルイ”以外に人気のバッグが多数あります。

今回はゴヤールのバッグについて、広くご紹介していきます。

■ゴヤールとは
ゴヤールは1790年頃に”ピエール・マルタン”によって創業されました。
当時は旅行鞄のブランドとして「メゾン・マルタン」という名称で展開しており、1885年に事業を継承した”エドモン・ゴヤール”が自身の名を冠した「ゴヤール」としてブランド名を改めたといわれています。
その伝統は、創業時と変わらぬ場所に位置するメゾンによって受け継がれています。

■ゴヤールディンとは

1900年頃 4代目の社長のエドモン・ゴヤールによって考案されたデザインです。
ゴヤールディンの特徴は、大きくは以下の2つです。
① コットンと麻が織り込まれた水に強いキャンバス生地。
②特殊な技術により何層にも色を塗り重ね、独自の”Y”のイニシャルを型どったヘリンボーン柄のデザイン。
上記の特徴から、丈夫な生地とゴヤール独自のヘリンボーン柄が流行に左右されず、長く愛用できるという理由として多くの幅広い層から支持を得ています。

■入手困難なブランド ゴヤール
2021年時点で、日本国内の直営店舗数は東京、大阪、京都、名古屋で8店舗が展開されています。アメリカに次いで店舗数が多いことから、日本での販売に力を入れていることが伺えますが、どの都市にも展開されているわけでは決してありません。
また、ブランド公式の販路として、日本国内ではインターネット通販は行っていない為、新品を購入する場合は、限られた国内直営店に足を運ぶしかないことになります。
近くに直営店がない方は、インターネットでゴヤールを販売しているリユースショップなどを探してみてはいかがでしょうか?
新品以外にも、現在では手に入らない限定カラーや、お買い得な中古アイテムが見つかることもある為、オススメです。
■ゴヤールバッグの代名詞 サンルイ
サンルイについては、以前ご紹介させていただいた記事がございます。
情報を詳しく知りたい方はこちらの記事をぜひご覧ください。
今回はサンルイ以外の魅力的なアイテムを中心にご紹介させていただきます。

■注目バッグ アンジュ(ANJOU)

ゴヤールのバッグといえば”サンルイ”というイメージがありますが、数年前から注目を集めているバッグがあります。
それが”アンジュ(ANJOU)”です。

■ゴヤール 魅力的なバッグ5選
バラエティ豊かなゴヤールのバッグをご紹介致します。
サンルイ、アンジュ以外にも気になるバッグがあれば、ぜひチェックしてみてください。

アルトワ(ARTOIS)

アルトワは、ゴヤールのトートバッグの中でも珍しい、ファスナーが付いているモデルです。
オープントートでは、中にしまった貴重品が心配な方でも、安心してお使いいただけるデザインです。

ベラーラ(BELHARRA)
べラーラはサイドを折り込めば扇型からバケツ型へと形状が変わり、リバーシブルで使えるモデルです。
キャンバス地のデザインは、大きくあしらわれたロゴマークが特徴です。


ハーディ(HARDY)


マチ部分にパンチングされた、ブランドロゴと猫の顔が印象的なデザインです。
猫を入れて持ち運べるバッグのオーダー品として誕生したといわれており、マチ部分のパンチングも、空気を入れるための穴として施されていました。
現在は日常使いを目的としてデザインされています。

イザベル (ISABELLE)

2つマチの仕切りがある珍しい構造のトートバッグです。
かさばりやすいトートバッグですが、仕切りと付属品のポーチによって、スッキリ収納できます。

ベルシャス(BELLE CHASSE)

ベルシャスはゴヤールのキャンバストートの軽さは残しつつ、ビジネスバッグにもピッタリなスクエア型でスッキリとしたデザインです。

最後に
流行に左右されず200年以上続くブランド、ゴヤール。
気になるアイテムがある方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。

出典:https://www.komehyo.co.jp/brand-note/article/2381


凛とした大人らしいスタイルを貫くプラダは、シンプルなサフィアーノレザー財布~ヒョウ柄やスタッズの洒落た財布まで、そのデザインの幅広さも魅力。
他のブランドランキングでも上位になることは多く、現在は幅広い年代の方に人気があります。

プラダについて

「日常をラグジュアリーに彩る」をテーマに、1913年イタリアで創業した高級ブランド。流行に左右されることのない独自のイタリアンモダンスタイルと、選りすぐった最高級の素材を組み合わせたバッグや小物が世界的に大ヒット。

あえて華美な装飾を省いたデザインが、日本では「本物の上質を求めるオトナ」から多数支持されています。
プラダ 財布 コピー


【SAFFIANO METAL】きめ細かい型押しのされたサフィアーノレザー財布。上品な雰囲気でいてキズ・汚れにも強く「長く愛用できる」という定番です。カード入れ・お札入れも多く収納力抜群。

【SAFFIANO RIBBON】サフィアーノレザーボディに、ゴールドメタルをONした大人可愛いリボンが目を惹くデザイン。”甘すぎない”から大人の方も愛用者多数な財布です。

【NAPPA GAUFRE】柔らかなナッパレザーをギャザー風に仕上げたフェミニン系。こちらは若い人~大人まで幅広い方まで人気。赤なら可愛らしく、黒なら上品めに持てます。

出典:http://design-dtp.net/50dai_wallet/

ディッキーズ(Dickies)とイン(IHNN)によるユニセックスのコラボレーションウェアが、2021年3月3日(水)より伊勢丹新宿店やエイチ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(H BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)などにて発売される。

ディッキーズ×イン

アメリカを代表するワークカジュアルブランド「ディッキーズ」と、ファッションブランド「イン」がコラボレーション。ディッキーズの核となるワークカジュアルウェアをベースに、スエード素材などを取り入れてインらしい繊細でモダンなデザインにアップデートしたアイテムを展開する。

スエード素材をドッキングしたプルオーバー

プルオーバーは、フロントポケット付きのアノラック型でスポーティーなムードを演出しながらも、首元と袖口に長く伸びた紐をあしらいデザイン性をプラス。肘と前ポケットにはソフトなタッチのスエード素材をドッキングさせ、質感でも遊び心を加えた。

深いタックを施したハーフパンツも

カジュアルな印象のハーフパンツは、深いタックを施すことでエレガントなルックスに昇華。プルオーバーに取り付けた長めの紐をウエストに配すなど、シンプルながらも随所に遊び心を感じられる仕上がりとなっている。単体ではもちろん、プルオーバーとセットで着用するのもおすすめだ。

カラーはプルオーバー・ハーフパンツ共に、ホワイトグレー、ベージュ、パープル、ブラックの4色で展開する。

転載する:https://www.fashion-press.net/news/70385

↑このページのトップヘ